

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

女性と血液のお話

からだの中で、栄養、ホルモン、酸素、熱源、ミネラルなどを運んでいるのは
血液です。
その血液を充実させているのは、バランスの良い食事、健康な胃腸、深い呼吸
質の良い睡眠、運動などの生活の基本。

でもその生活の基本が忙しさや、ダイエットのために
おろそかになってしまっている方がとても多いと感じます。

血液が充実していないと、冷え、肩こりや頭痛、不眠、お肌のあれや老化促進、
生理不順や不妊や、さらにストレスに弱くなったり、
考えがまとまらなかったりうつ症状が出たりと
私たちが思っている以上に生活の質を下げているのです。

お心当たりがある方は、次のことに取り組んでみてくださいね。
バランスの取れた食事を朝、昼は必ずしっかりした量をとる。
よく噛んでゆっくり食べる。
適度な運動を心がける。
深呼吸をしてみる。
夜は11時に眠れるように心がける。
眠る1時間前に照明を暗くして、スマホやパソコンは見ない。
心地よい目覚めのために寝室に朝日が入るように窓辺を工夫する。

なかなかできないな、、と思った方。すこしずつ心がけるとともに
漢方を試してみてください。
血液を充実させるのに漢方はとても強い味方。

手軽に始めるなら、婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)
婦人宝(ふじんほう)がとても良いと思いますよ。
赤ちゃんがほしい方には必須といえるほど重要な漢方です。

自然の薬箱では、子宝相談、月経にまつわる相談、PMS相談、うつ症状の相談など
あらゆる不調の漢方相談に応じております。
相談するお時間がない方は、試飲だけでもできますので
スタッフに気軽にお声をかけてくださいね^_^

漢方イメージ







15:10 | 漢方のお話 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
| top | イライラがどうしようもないときの漢方

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://herbbox.blog113.fc2.com/tb.php/253-d100750b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
