スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

漢方初級講座1回目開催♪

今日は金環日食でしたね~。
皆さんご覧になりましたか?
金環日食もさることながら、
朝早くから、ご近所さんとあいさつを交わし一緒に感動するという
なかなか良いイベントだったな~と感じました。
私はうまく映せなかったので、姉が撮ってくれた写真です。

金環日食_0179


この間の土曜日、漢方初級講座とうとう始まりました!
毎回、漢方理論と生薬解説、処方解説の3つのアングルから
お話します!
毎回、習った生薬の標本をファイリングできるように
お配りしたり、漢方煎じ薬が飲めたりとはじめての方でも
楽しく学べるように工夫しております♪

私の担当の理論はちょっと小難しいかもしれませんが
こんなもんなんだなぁと聞いていてくださればOK(^o^)/
徐々にわかってきますよ~

次回も楽しんでいただけるように頑張ります!


漢方相談薬局のFacebookページにアケビの小さい実の
写真とこれも生薬!というお話をアップしました。
是非、ご覧になってみて下さいね♪
スポンサーサイト

11:20 | 漢方のお話 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Cuvilady クビレディ! | top | カモミールミルクティ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://herbbox.blog113.fc2.com/tb.php/228-92a497ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
