スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

リンゴポリフェノール

ダイエット食品にも様々ありますね。
リンゴダイエット一時期はやりましたが、
リンゴにも果糖はたくさん含まれているので
単にリンゴをたくさん食べればよいものではないということで、
今はほとんど聞かれませんね。

リンゴの何が良かったのか
それはリンゴの中に含まれるポリフェノール
アサヒビールさんとニッカウヰスキーさんが共同開発した
成分のリンゴポリフェノールに脂肪蓄積抑制作用が
認められたことに由来します。

リンゴポリフェノールが脂肪蓄積を抑制するメカニズムは、
摂取した脂肪の体内への吸収を抑制し 排泄を促す一方で、
肝臓内では脂肪生合成の抑制と脂肪燃焼を促進することに
よるものであるとのこと。

内臓脂肪がたまりやすい方、肝機能に負担がかかっている方に
良いようです。

私もちょっとお腹まわりが気になりはじめ
アップルフェノンというリンゴポリフェノールと
マリアアザミの入ったサプリに挑戦中。

マリアアザミは、前職でまとめの資料を作成したので、
なんとなくなじみ深いハーブです。
ヨーロッパでは肝機能を高めるハーブとしてよく知られているものです。

しかし、バレンタインでいただいたチョコや自分で買ったチョコが
私を呼んでいるのでした。。。
しばらく効果は期待できそうにもありません。

マリアアザミ




スポンサーサイト

16:50 | 商品紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お雛祭り | top | facebookにBodyworkstudioのページできました

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://herbbox.blog113.fc2.com/tb.php/219-cb4be8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
