スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

風邪の漢方薬

最近風邪を引いたかな~と思うとすぐ
葛根湯とティートリーを愛用しています。

きちんと次の朝には喉も痛くなく寒気もなくなってます。
この2つのアイテムは私にとって最強です。

葛根湯は、肩や背中が凝っているような感じで
寒気や頭痛がしてきたらすぐ飲みます。
葛根湯は体温を上げるサポートをしてくれて
風邪の邪気をからだから追い出してくれる働きがあります。
だから、長引かないんですね。

あたたかくして寝るというのはぞくぞく風邪のときの基本です。

ティートリーは喉が痛いかなと思った時に
枕の左右に1滴ずつ。
お顔に直接触れないあたりに落とします。
寝ている間に吸い込んで、のどの粘膜に直接働いてくれます♪
優秀なアロマの精油です。

みなさまもお試しくださいね~
20120126葛根湯
スポンサーサイト

00:45 | 漢方のお話 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
クコの実が庭で実りました! | top | 早めの対策花粉症漢方相談会

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://herbbox.blog113.fc2.com/tb.php/215-a87644ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
